Image 1

2015年1月26日にこの世に誕生。生まれてきてくれてありがとう!パパになりました。

Image 2

お宮参りにて。キリリと凛々しい顔にパパはメロメロです☆☆

Image 3

ハーフバースデー記念に星野リゾートに旅行に行きました。初めてのお泊り旅行。たまには2ショットでパチリ☆

Image 4

背中で語る娘です。

Image 5

10ヶ月。カメラ目線で2ショット。

夏休み☆

15日から3泊4日で夏休みを取りまして沖縄&福岡旅行に行ってきました。
仕事もあったので、スーツも持ち歩くという旅行になりましたが、1歳半になった娘と4日間たっぷりゆっくり過ごせたのは、とても貴重なひとときとなりました(^∇^)

沖縄は36歳にして初体験。ワタクシは沖縄に行き着くまでに36年かかったのに、娘は1歳半で初沖縄、なんていい生活をしてるんだ!!羨ましい限りです。
大きくなって覚えてないとは言わしませんよ!
水族館、海、プライベートビーチ、プール、バーベキュー、ドライブ…沖縄にいる間は一切仕事のことを考えないようにしていたので、頭の中もスッキリ!いいリフレッシュができました。

ということで、明日からまた仕事します☆
81cc84e9-48db-45f2-9d82-e10c20c5fac4

あと、1年前に撮った娘とのツーショット写真と今回撮ったツーショット写真、並べてみました。一年経ってお互い成長したでしょうかw
9244076b-ac54-4252-96ee-8c694ccf162e
上が6ヶ月、下が一歳6ヶ月。
上は川治温泉、下は沖縄での記念の一枚です。

それでは。

No Comments Categories: 子育て日記, 徒然日記 Tags: タグ: ,

2月。

今年もあっという間に1ヶ月が経過し2月になりました。
うちの会社は10月〜12月の1Qを終えて、1月〜3月の2Qも折り返しに入りました。3月終わったら上期終わってしまうというんだからなかなか焦ります。
仕事量はだいぶ増えているのですが、まだなんというか爆発力が足りない感じ。
規模の大きい仕事の仕掛けをしたりはしてますが、ゴーサインが出るにはもう少しかかりそうだし、そもそも受注できるかもまだまだ予断を許さない感じ。
営業に時間かけると目先の収益が得られないし、かといって目先の収益を追いかけてしまうと小さくまとまってしまうし。
独立した時から抱いているジレンマは、今期中には解消するという目標は掲げていますが、まだまだ試行錯誤が続きます。
経営コンサルタントという仕事のビジネスモデルそのものを抜本的に変えたいんですがね、、、
そのためには、うちの会社ももう少しマンパワーが必要。
中小企業診断士として将来独立したいけど、まずはコンサルタントの経験を積むために修行したいという人、どこかにいないかなぁ。
自分で言うのもあれなんですが、うちの会社はいい経験できる土俵はあるので、本気で飛び込める方がいればこちらも本気で育成しますので、もし興味あれば何らかの方法でご連絡ください。
中途半端に独立するより、いい経験を積める&大きく成長できると思います。ただし、忙しいけど…そして、1年目はどこまでお給料出せるかは応相談ということで。
ホントね、今頭の中は人材採用のことでいっぱいです。口で言うほど簡単ではないんですよね、、、採用って。

 

それはそうと、今日支援していたベンチャー企業の社長からいいご連絡をいただきました。
投資家さんからの資金調達の支援をしていたのですが、その話がなんとかまとまりそうということでした。
まずは数千万、数ヶ月先に億単位の資金調達ができるということで、これで一気に事業も加速して進んでいくことと思います。
でも、ここから勝負ですね。
ホント、世の中を変えられるような技術を持つベンチャー企業なので、この先が楽しみです。1株くらいワタクシも出資させてもらおうかしら (^ ^;;

 

そして最後に娘の話題。
先日1歳になった娘ですが、その誕生日会の一幕です。
パパと娘の和やかなやりとりですw

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

あ、気付いたら2月6日に。
今日は誕生日。1歳年をとりました。

 

それでは。

1歳。

こんばんは。

ただいま九州出張中。
今日金曜日は大分で企業支援、日曜日に福岡で講師の仕事があるため、2泊3日で福岡の事務所で寝泊まりです。
土曜日は福岡の若手診断士の方々と懇親してくる予定です。

さて、先日娘の1歳の誕生日でした。
生まれたと思ったらあれよあれよ1歳に。
ずっと寝てばっかりで小さかった娘が、今では所狭しと動き回り、自己主張もすっかり強くなってます (^ ^;;
1歳の誕生日プレゼントは、教育テレビでやっている「いないないばぁ」という番組のキャラクターリュックサック。
2016-01-26 21.44.55-1

小さい子供がリュクサック背負ってるのって、なんかすごいキュンキュンしないですか。
自分の娘にもさせたいと思っていましたが、やっと夢が叶いましたww
早くリュック背負って一緒にお出かけしたいなと思う今日この頃です。

無事に1歳。1年後の2歳の誕生日もみんなで元気に迎えたいと思います。
ちなみに、リュックサックはいつの間にやら娘には食べ物化していました、、、、
2016-01-29 19.38.11

P.S
子供ができてから小さい子供のニュースにすごい敏感になったんですが、ここ数日虐待のニュースが多くてなんだか憂鬱な気分になってます。
ホントねぇ、、、ニュース見るだけで涙出ちゃうんですが、、、
なんとかならないものかねぇ ( – -)

No Comments Categories: 子育て日記 Tags: タグ: ,

2016年。

遅くなりましたが、2016年明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろと楽しいことをやってきましたが、またこの1年もいろいろなことに挑戦していきたいと思います。
12月に笑顔で終えられるよう、今年も1年よろしくお願いいたします。

2016年は、私がずっと継続している10年日記の9年目にあたります。
2008年からスタートした10年日記もいよいよ9年目。
8年分の毎日のことが書かれているので、今では手帳以上に大事な1冊になっています。
10年日記を買った時、一番最初のページに「夢はかなう!!一歩一歩着実に!!」という一文を書きました。
おかげさまであの時妄想したことがこの10年間で1つずつ現実にできているという結果を見れば、その言葉も間違ってなかったんだと思います。
まだあと2年残っているので、まだできていないことを実現して日記に書き記していきたいと思います。
2016-01-06 19.37.56

話しは変わり、今日は遅くなりましたがインフルエンザの予防接種に行きました。
そして、年末から鼻水がとまらなくてずっと調子の悪い感じが続いていたので、耳鼻科にも行ってみたのですが、風邪ではなく花粉症だと言われました。
はやっ!?って思いましたが、今年は暖冬の影響で早くも花粉症の影響が出ているんだそうです。
原因も特定できたので、これで体調も戻りそうです。
ということで、もし鼻水に悩まされている方は花粉症を疑ってみてもいいかもしれませんよ。

それでは。

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,

食中毒・・・

久々にのたうち回っておりました、、、( = =)

年末のバタバタとした時期に、たまたま奥さんといった外食先で食べたカレーにあたってしまい、夫婦そろって食中毒。
木曜日の夜に発症して、金・土の昼間まで飲まず食わずでようやく動けるまでに復活。
木曜日の夜は嘔吐と下痢と発熱と腹痛で一睡もできず、ウーウーうなっておりました。
両親二人が苦しんでる姿を0歳の娘はどんな感じで見ていたのでしょうか・・・(- -;;

年末ということもあって金曜日に予定をがっつり詰め込んでいたのですが、歩くこともままならなかったのでお願いしてリスケしていただきました。
本当に関係者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

ということで、ようやく動けるようになったので深夜ですが仕事も再開。
金曜日に少しゆっくり寝れたので睡眠だけはばっちりです。
にしても、1日メール見なかっただけですが、見るのも怖いくらいたまってます > <
これから1通1通返していかないと。

で、苦しめられた食中毒の原因ですがどうやらこちらの菌でした。

【ウェルシュ菌】
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/food/bacterium.html
症状→食べてから6~18時間後に下痢、腹痛などの症状が現れます。
clostridium_perfringens

まさにこれよ。

しばらくカレーは食べれんな。

去年の年末はインフルエンザ。
今年はウェルシュ菌。
ふー、2年連続か、、、、

No Comments Categories: 徒然日記 Tags: タグ: ,